CROSSOVER DESIGNS

Blog & In production accessory

大阪・淀屋橋 「麺屋ガテン」 MAZEそばを食す

約 3 分

「Yahoo! 最強の次世代ラーメン 日本一決定戦 優勝店」



淀屋橋から徒歩10分ぐらい。
オフィスビルが並ぶ中、ビルの一階に店舗があります。

まず目を引くのが看板の肩書きですね(笑

「Yahoo! 最強の次世代ラーメン 日本一決定戦 優勝店」です。



事実ではありますが、かなり自分でハードル上げてるなぁって思ってしまうのは僕だけでしょうか。
店名より肩書きの看板が大きいんですから。

ふと、店の前のメニューを見てみると肩書きこんだけ出してるのにリーズナブルだなとの印象。
チャーシューは途中で飽きるんでそんなにいらない僕には760円のゴツめ一枚はちょうどイイ。



麺の増量やらオプション関係で好みに合わせていける感じです。
野菜と麺だけ増量。にんにくは抜きにしました。



醤油ベースのタレと背脂が絡むまぜそばです。
野菜は98%モヤシ・2%キャベツ。

麺は太めで好みです。
個人的には台湾まぜそばにハマっていたので辛味が欲しいなって印象でした。

好みの調整ができるともっと美味しく頂けたなと思う一杯。
背脂が好きな人でないとモタれるので野菜増しで食べるか、背脂減らすか。

自分だけかもですが、このモヤシと背脂のせたラーメンとか他でもよく見るなぁって。
前からなのか真似て増えたのか。

優勝する実力のある店なんで、また新しいまぜそばも挑戦して欲しいなぁと期待。

西心斎橋の店舗は色々やってる見たいなんで、次の機会にはそっちに行ってみます。

麺屋ガテン


俺好きレベル

〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町3丁目1−9


About The Author

CROSSOVER DESIGNSCreatorNorihito
アクセサリークリエーター。
最近は桶太鼓を叩いてます。
息子は締太鼓。
嫁踊り。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)