CROSSOVER DESIGNS

Blog & In production accessory

サッポロ一番 四川担担麺 阿吽 つゆ無し担担麺

約 2 分

ラ王超え!? 気軽に家で汁なし担々麺


最近、麺の紹介率が高いですが(笑
まぁまぁ汁なしにはまっています。

ちょっと前にラ王『ビリビリ辛うま 汁なし担々麺』ってのを紹介したのですが、今回もカップ麺。
今回はサッポロ一番シリーズでお馴染みのサンヨー食品のカップ麺になります。

実店舗には行った事が無いですが「東京・湯島 阿吽」の監修商品。

ラ王と大きく違う部分は具材のひき肉がフリーズドライではなくレトルトです。
しっかりした肉感がありこの差は大きいです。

確認はしていないですが、麺の量もラ王より多いと思います。
味、風味もこちらの方がしっかりとして、ラ王の時には微妙に物足りないと感じたゴマの濃くもしっかり感じる事が出来ました。

辛味はそれほどきつくなく、山椒のビリビリとした感覚もありバランスがよく美味しいです。

こちらの方がお店で食べる汁なし担々麺のイメージに近いなと思います。
さすがに実店舗の名前が出ているので阿吽さんがしっかりと監修してレベルの高い商品に持って行ったなと。

近所のファミリーマートで売っていたのですがネットでは販売していないのか、サンヨー食品のホームページでも現在紹介していないので廃盤商品なのか。

調べてみると2018年4月3日からファミリーマート・サークルK サンクスより数量限定で発売されているみたいです。

もし店舗で見かけてら一度お試しあれ!

カップラーメンとしては
俺好きレベル

About The Author

CROSSOVER DESIGNSCreatorNorihito
アクセサリークリエーター。
最近は桶太鼓を叩いてます。
息子は締太鼓。
嫁踊り。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)