CROSSOVER DESIGNS

Blog & In production accessory

大阪・住之江 「鶏soba座銀」で鶏sobaを食す

約 3 分

濃厚クリーミーな鶏白湯と牛骨スープのラーメン


今回は混ぜそばではなく「ラーメン」の紹介になります。

肥後橋・南船場にも店舗を構える「鶏soba座銀」の住之江店に行ってきました。

今回は寝ている次男を抱っこしながらだったんで店舗写真やメニューなどは撮り忘れ…。

店内はすごく綺麗で少しゴージャスな雰囲気を出しています。
カウンターとテーブル席の両方あるので家族でも行きやすいですよ。
駐車場は少し停めにくい構造の店舗横と、その横の月極パーキングにも3台確保されてました。

今回は一人で無い分、2種類のラーメンを頼みましたのでご紹介。

僕と嫁が注文したのは「鶏soba <並>」になります。



いい感じの器で出てきましたがちょっと深いので食べにくいのはおしゃれ感でご勘弁。
鶏白湯のスープは濃厚でクリーミー。ゴボウは香ばしく揚げていていいアクセントになっています。
少量の水菜??も入っていますが、スープが濃いのであまりわからないかな。
メンマは小さい細いたけのこ(ハチク?)みたいな細長いのが入ってました。
チャーシューとさらに鳥ムネ肉?も入ってます。
しっとりとうまく仕上げているなぁと思いました。

僕と嫁はこってりが苦手な方なんで最後の方は胸焼け感がありましたが
一口目はかなり美味い!と思ったので油が大丈夫な方は最後まで美味しくいただけると思います。

そして、息子オーダーのラーメンは「牛骨 <並>」です。



こちらの方がサッパリだとは思いますが両方とも味付けは少し濃い目かなと思います。
牛骨特有の匂いは少しありますが、生の玉ねぎがうまく匂いを消していて食感のアクセントにもなってました。

最終的に嫁も息子もお腹いっぱい。と、二人とも3/1ほど残してきたので僕もお腹いっぱいです(笑
唐揚げ6個も頼まんかったら良かったわ。と反省。
こちらはレモン塩のレモン感が結構あってビックリしました。

こればっかりは好みになりますが、個人的にはもう少しサッパリさせたスープで食べたいかな。
美味しいんですがこれだと少量でいい。と思いました。

ラーメンはこの2種類のみ。他につけ麺があるのでそっちは自分で調節できるかなとも思います。

決してマズイのでは無いです。美味いけど少し濃いんです。

サイドメニューのユッケ丼とかも気にはなりましたが濃いそうです。

個人的には半玉ぐらいの量で「めっちゃ美味いやん」って状態でご馳走さま。
これがいい。

好みですね。

濃い目、油多めとか好きな人にはマッチするであろうとオススメできるラーメンだと思いました。

鶏soba座銀


俺好きレベル


大阪府大阪市住之江区緑木1-1-12




About The Author

CROSSOVER DESIGNSCreatorNorihito
アクセサリークリエーター。
最近は桶太鼓を叩いてます。
息子は締太鼓。
嫁踊り。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)