CROSSOVER DESIGNS

Blog & In production accessory

大阪・本町 「麺屋やまひで」で台湾まぜそばを食す

約 3 分

際立ったった部分が無いのにシンプルに旨し


どうも。
最近昼飯に麺を食べ過ぎてて「麺王」とのあだ名がついた僕です。

中でも汁の無い「まぜそば」にハマり出しています。

なんかよく行くのに勿体無いなぁと行った店はデータベースとして記事にしていこうと思います。

さて、初回は大阪は本町の少し外れ。
ちょっとマイナーな場所なんでほぼ目的がないと行くことがない場所です。

市営地下鉄の中央線・堺筋本町からすぐです。
この辺り問屋街で生地関係の店や会員制の卸問屋のビルなどがある街ですね。

大阪・本町 麺屋やまひで 外観

ビルの一階なんで場所がわかればすぐに見つけられます。

メニューとしては「台湾まぜそば」がお店一押しのようです。
他には台湾ラーメン・酸辣白湯麺など。

大阪・本町 麺屋やまひで 「台湾まぜそば」おすすめメニュー

ちょっと肉推しっぽいサイドメニューが並びますね(笑

いつもはシンプルに基本メニューを食べるんですが、そんな雰囲気に流されゴロチャーシューなるトッピングをしてしましました。

大阪・本町 麺屋やまひで 「台湾まぜそば・ゴロチャーシュートッピング」

これを全部混ぜてしまって食べるのですが具としては定番のひき肉・ニラ・魚粉・ねぎ・卵黄ですかね。
あと今回はトッピングのサイコロ状のゴロチャーシューがのっています。

味としてはバランスが取れていてイイと思います。
台湾ラーメンなどを基本とすると辛く無いかもしれませんが、「ラーメン」とカテゴリーをくくると辛い方かな。
辛味が苦手な人は卵黄をトッピングするとまろやかに食べられると思います。
僕はさらに一味を振りましたが…。

ゴロチャーシューはバーナーで炙って香ばしく仕上がっていました。
が、味のバランスが良かったので初見はやはり基本の「まぜそば」だけで食べた方がよかったなと後悔。

色々台湾まぜそばは食べてきましたが、個人的には当たりの味だと思います。
近くに行く事があればおすすめです。

ただ、にんにく抜きで食べましたがニラが入っているので帰ってから臭いと散々言われる事は間違いありませんので!

麺屋やまひで


俺好きレベル


大阪府大阪市中央区久太郎町1−9−2 エイトビル 1F




About The Author

CROSSOVER DESIGNSCreatorNorihito
アクセサリークリエーター。
最近は桶太鼓を叩いてます。
息子は締太鼓。
嫁踊り。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)