CROSSOVER DESIGNS

Blog & In production accessory

桶太鼓叩きぃの、アクセサリー作ります。

約 2 分
最近は縁があって和太鼓(桶太鼓)を少し練習しています。
なんでもアリますAmazonさんで検索してみたらやっぱり売ってますね。



かつぎ桶太鼓

肩から担いで両手で叩くタイプです。
左手の持ち方が少し普通と違うんで慣れるのに大変ですね。
僕は7日間ほど耳で聞いて家でクッションをスティックで叩き練習。
音源聴きながらのコピーですけどね。 本物の太鼓は合計4時間ほどしか担げてないけど本番でした 本番で叩くって決まってから出番が早くて焦りましたが本番前日に本場の団体の演奏が聴けたりと ほぼリズムを叩いたり、当日聞いたりでしたが練り歩きをしたり、舞台で演奏したりと楽しかったです。
何より少し横で僕の先輩、締太鼓を息子が叩いてたのも面白く、なかなか出来ない事ですよね。 出るきっかけをくれた代表にも感謝です。

この日に本場の演奏の動画が撮影できたので耳コピの荒がガッツリわかります悲 間違いだらけでした。
さて、最近自分の中で少しデザインの趣向が変わってきてます。
前からアイヌ民族とか和柄のモチーフにした作品も作っていたのですが そういうモチーフは少し作っていなかったんですが民族模様的な作品を作りたくなっています。
現在制作中のペンダントは羽根をモチーフとしていて、インディアンアクセサリーでよく見るデザインですね。
CROSSOVER DESIGNSでもAPACHEの商品でリアルフェザーペンダントなども取り扱っていました。 定番的な商品ではありますが個人的なニュアンスを足してお届け予定です。

お楽しみに。

About The Author

CROSSOVER DESIGNSCreatorNorihito
アクセサリークリエーター。
最近は桶太鼓を叩いてます。
息子は締太鼓。
嫁踊り。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)