CROSSOVER DESIGNS

Blog & In production accessory

蹄鉄をデザインした一点物シルバーペンダント

約 3 分
ホースシュー・蹄鉄をデザインしたシルバーのコインペンダント。

実はCROSSOVER DESIGNSにて販売している APACHEの作品。
APACHEの作品は全て一点づつ手作りしています。
コイン部分はハンマーで叩き偶然にできた形をそのまま使用し、オリジナルのタガネにて模様を入れてパーツを制作。
ですので、売れてしまうと当然「完売」。

世界に一つ、一点物のアクセサリーな訳です。

実は今回、この完売した蹄鉄のコインペンダントを制作して欲しいとの依頼がありました。
「どうしてもこのデザインと同じ物がいい」と。

そう言われると制作者としてはテンションあがります。



仕上がりはほぼ同じ。
ですが、少し大きめで作ったと連絡がきました。

実は依頼者からの事情をAPACHEのクリエーター伝えると、気合が入り特別な物にしたいと思ったそうです。

息子さんが高校に入学し馬術部に入部。
その記念の誕生日プレゼントに「繁栄」や「幸福」の意味をもつこのペンダントをプレゼントしたいと。

僕も小学生の息子がいるので数年後には高校生だなぁと思うと心が温かくなりました。



出来上がったペンダントには僕がフリーハンドで刻印を担当。
コイン部分も銀の塊をハンマーで叩いたまま、銀を溶かした時の気泡などもとらない。
自然のままにとこだわり磨き過ぎない様にと面白い仕上がりになっています。

世界に一つの物が完成し、お客様にも喜んでいただけました。

何よりクリエーター2人。
素敵なプレゼントに携わる事ができ、「クリエーター冥利に尽きる!」と元気を貰えました。

CROSSOVER DESIGNSはネットショップですが、やはり相手はお互い「人」ですよね。

こういうエピソードを聞ける機会もあまりないですが商品の性質上、気持ちを込めた物作りをしていきたい。
と、再確認させてもらいました。

僕、自分が作ったアクセサリー着けてクラブ頑張ってるとこ見たら泣くやろな、思います。

年とると涙腺ゆるくなりますよ(笑

About The Author

CROSSOVER DESIGNSCreatorNorihito
アクセサリークリエーター。
最近は桶太鼓を叩いてます。
息子は締太鼓。
嫁踊り。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)